7月 302014
 

XINHUA.JP によると。

中国スポーツ情報サイトの捜狐体育は28日、韓国のキム・ヨナが引退した今、誰が次の“アジア・フィギュアの女神”となるかという点で、韓国と日本のメディアが中国選手、李子君に注目していると報じた。

李子君は国際スケート連盟のランキングで現在20位。ある韓国メディアは27日、李子君は四大陸選手権で3位に入るなど、国際大会でこのところ目立っており、キム・ヨナに代わる存在となるのではと期待できると指摘した。

また、日本のある記者は「李子君は日本で人気がある」と明かし、日本人カメラマンも「李子君には東洋的な美しさがあり、カメラマンたちが注目している」と話した。別の日本メディアの記者は、「フィギュアでは技術と芸術点、美しさが必要。李子君は美しさに強みを持っており、技を磨けばもっと光る」と称賛した。

欧米メディアは「キム・ヨナを超えるオリエンタル・ビューティー」として李子君に注目しているという。

先ごろ行われたイベントで李子君自身も「努力して“中国のキム・ヨナ”を目指したい」と語っていた。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>