7月 312014
 

Record China によると。

2014年7月29日、騰訊体育によると、中国のフィギアスケート選手・李子君(リー・ズージュン)の発言が、韓国で反響を呼んでいる。

李子君は先日、北京で行われたイベントで「中国のキム・ヨナを目指したい」と発言した。しかし、この発言を聞いた韓国のネットユーザーは、「キム・ヨナに代わって女神になりたいって?そんな資格はない」「見た目がいいのは認めるけど、誰でも“女神”になれるわけではない。外見だけでなく中身も伴わないと」「成績を見れば、キム・ヨナのライバルを名乗る資格もない」「実力と美貌を兼ね備えた女神は100年に1人、キム・ヨナだけ。外見だけで女神になりたいなんて、いささか軽率だ」「女神は1人。キム・ヨナの代わりは誰にも務まらない」などのバッシングを浴びせている。

また、韓国メディアは20歳の李について、その将来性は評価しながらも、「20歳のときのキム・ヨナはすでに何度もメダルを獲得していた。2010年のバンクーバー五輪では浅田真央を破って金メダルを獲得した。李はまだ優勝したことがなく、ソチでは17位だった」とし、キム・ヨナとの差は大きいと指摘した。さらには、「来年の世界選手権は上海で行われるため、李はホームアドバンテージで高得点を獲得するだろう」と皮肉交じりに伝えている

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>