8月 162014
 

Record China によると。

2014年8月15日、ソチ五輪の女子フィギュアスケート銀メダリストで引退を表明した韓国のキム・ヨナが、18年に地元開催される平昌五輪の広告塔として再び表舞台に引き出される可能性がある。平昌五輪は準備の遅れや資金不足が深刻とみられており、メディアは「スポンサー集めの目玉になる」と伝えている。

キム・ヨナの交際相手である国軍体育部隊所属のアイスホッケー選手キム・ウォンジュンは最近、合宿中に無断で外出してタイ式マッサージを受けていたことが発覚し、代表資格を無期限で剥奪された。恋人のスキャンダルがキム・ヨナの「第二の人生」を台無しにしたとの意見もある。

このような状況に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「本当に最後までお疲れさまです。永遠のチャンピオン」
「キム・ヨナほどのスターはいない!キム・ヨナが誇らしい」
「キム・ヨナ選手を見るとなぜか涙が出る。いつも韓国のために頑張る国家代表」

「ヨナは韓国を愛し、韓国を世界にアピールするために努力しているのに、それに応えられない国家」
「はぁ。またキム・ヨナが犠牲になった」
「また広告に使われるんだね。キム・ヨナ選手が望んでいることなのかな?」

「彼氏はヨナの名声を汚すな!」
「キム・ヨナがあんな男と付き合っているなんてもったいない。あとは男を見る目だけ養わなきゃ」
「ただ一人、彼氏がキム・ヨナの顔に泥を塗っている」

「キム・ヨナの彼氏キム・ウォンジュン、平昌五輪のために頑張っているって言ってたのにどうしちゃったの」
「ヨナがあんな男にだまされた…」(

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>