11月 122015
 

東スポWeb によると。

 フィギュアスケーターの安藤美姫(27)が1日、都内で開かれた「ピンクリボンフェスティバル 2015」の記者発表会でトークショーを行った。

 乳がん検診の大切さを訴えるこのイベントは、今年で13年目を迎えた。折しも芸能界では元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(48)が先月、乳がんで右乳房の全摘出手術を受けたばかりだ。

 安藤は「深い面識はないが、何度かお仕事でご一緒させていただいた。今思い返すと、すでにご自身が病気を認識されていた時期にもお会いしている。それなのに最後まで周囲に心配をかけないよう明るく振る舞われていた。他人を思いやる優しさやアスリートらしい強さに感服した。早く元気になっていただき、ぜひまた一緒にお仕事させてもらいたい」とコメント。そして「日々、ご自身が気付かれたことを報告してくださるのは、日本女性にありがたいこと。意識を変えるのにいいチャンスなので、皆さんも一度、北斗さんのブログをご覧になってはどうか」と呼びかけた。

 なお、先月胆管がんで死去した女優の川島なお美さん(享年54)も長年、この運動に積極的に協力してきた。安藤は「川島さんとも何度がご一緒させてもらった。心からお悔やみ申し上げたい。本当にすてきな女性で、亡くなられたのは寂しいが、ご一緒できたことに感謝したい」と故人をしのんだ。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>