12月 302015
 

福島民友新聞 によると。

 今後の活躍が期待される人物をモチーフにした「今年の期待びな」の展示会は29日、福島市の中合福島店で始まり、フィギュアスケートの羽生結弦、浅田真央の両選手そっくりのひな人形が来場者を楽しませている。来年1月4日まで。入場無料。
 人形メーカーの久月が毎年行っており、3回目。ほほ笑んだ表情の羽生選手をデザインした高さ約50センチの男びなと十二単(ひとえ)に身を包んだ高さ約45センチの浅田選手の女びなが並んでいる。
 ジャンプが得意な両選手にあやかり、人形には「来年が飛躍の年になりますように」との願いが込められている。訪れた人々も人形を見ながら、新しい年への意欲を高めていた。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>