4月 122017
 

スポーツ報知 によると。

 フィギュアスケートファン寺島は「バングーバーのあの演技、あの涙。日本を代表する国民的スターの引退。スターになるべき人は生き方全てがスターに成るべくしての道が作られている。衝撃的なデビュー、年齢制限でオリンピックに出られず、バンクーバーで立ちはだかるライバル キムヨナの壁。トリプルアクセルのプレッシャー。国民からの期待。最愛の人の死。そしてソチ。ショートの大失敗からのあのフリーの渾身の演技。全てが彼女の周りをドラマティックに演出する。泣けて泣けてしょうがない」と思い出をつづった。

 そして「この1人の選手に日本国民が目が離せなかった。素晴らしい逸材の選ばれた選手。引退後の第二の人生も注目されていくのでしょう。すごい精神の持ち主の選手だー」と真央を称え「日本の新たな女子フィギュアの絶対的スターが生まれることをフィギュアファンとして心から願っています。打倒ロシア!」と若手に期待していた。

 寺島はソチ五輪のときにも「国民大半が感動したであろうあの瞬間。素晴らしい!浅田選手の次のアイドルは、日本から出てくるのでしょうか?しばらくは、ロシアとアメリカの時代が続く気配がします。しかし、キム・ヨナの点数はなんだかなぁ。あれだけ差がつく内容ではなかったと思うのですが」とつづっていた。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>