イケア、500mlで550円は感動モノ・・・濃縮エルダーフラワーシロップ

東京バーゲンマニア によると。

デザイン性の高いインテリアや雑貨がお手頃価格で手に入るIKEA(イケア)。広々とした店内は、見て回るだけでも楽しいですよね。
そんなイケアで是非手にとってもらいたい商品があるんです。

500mlで550円は感動モノ
それがこちら、「ドリュック・フレーデル」。食品コーナー「スウェーデンフードマーケット」で販売されている、濃縮エルダーフラワーシロップです。
エルダーフラワーはマスカットのような甘い香りが特徴のハーブ。原産のヨーロッパでは、古くから万能薬のような存在として親しまれてきたのだそう。
エルダーフラワーの濃縮シロップ自体は国内でも輸入食品店などで購入することができるのですが、意外と値が張るのが悩みどころ。筆者が以前購入したシロップは500mlで1500円以上しました。

ところがイケアの濃縮シロップは、500mlで550円という驚きの安さなんです!
紅茶に少し垂らして香りづけしたり、リキュールと合わせてカクテルにしたりと、さまざまな使い方ができます。

おすすめは、水や炭酸で割るだけの簡単レシピ。たったそれだけで爽やかなハーブドリンクが完成しちゃいます。
キンキンに冷やした強炭酸で割れば、即・夏にぴったりの絶品ドリンク。ハーブといってもあまりクセがないので、ゴクゴクいけちゃいます。おもてなしドリンクとしても重宝します!水や炭酸で割る場合は6倍に薄めるよう書かれていますが、お好みで調整するのがいいかと思います。
この濃縮シロップ、ファンも多いようで、
「そういやIKEAで売ってるエルダーフラワーのシロップ、500円程で買えて、紅茶のシロップ代わりやら水にライムと入れて飲むとめっちゃ爽やかで美味しいのでオススメ!! 次行ったら箱買いしたいや……」
「IKEAに行って、エルダーフラワーの希釈用ゲットしてきたんだが、これを炭酸水で割るとほんとおいしい。ホットドリンクもおいしいのよ」
「IKEA行く人にもれなく買って欲しいから勝手にオススメするんだけど エルダーフラワーっていうお花のシロップでカルピスみたいに水で薄めて飲む。他のモノに例えづらいけど物凄く爽やかな味。とにかく飲んで欲しいー! 」
「KEAのエルダーフラワーのシロップ リピートしてます 爽やかで優しい香りが飽きない」
といった声がSNSにいくつも寄せられています。

ちなみに同じシリーズで濃縮リンゴンベリーシロップと濃縮ブルーベリーシロップも販売されています。
持ち帰るにはちょっと重たい商品ではありますが、家に帰ってからドリンクを作れば、買い物疲れも癒されるはず! イケアに立ち寄った際はぜひチェックを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です