香取慎吾「ついにあの日がやってきた」夏恒例企画にファン歓喜

ザテレビジョン によると。

8月12日に放送された「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayFM)で、香取慎吾と草なぎ剛夏恒例の企画“しんつよオンアイス”が放送され、ファンを沸かせた。

「今日はついにあの日がやってきたというか…」と番組冒頭で切り出した香取。初めは気が付かなかった草なぎだが、香取から「しんつよオンアイスの日」と告げられると、「全く意味が分からない、私がこのラジオで一番意味が分からないコーナーですね」とコメント。

「今日はね皆さんと一緒にアイスを食べようっていう日なんでね」と香取が説明した。

番組中盤に「やらなくていいよ」という草なぎとは対象的に、「むしろ今一番やるべきコーナー」と意気込む香取。

「このコーナーは僕らがラジオの前の皆さんと一緒にアイスを食べながら涼しさを共有しようと夏恒例の人気のコーナーとなっております」と丁寧に解説した。

香取がアイスを食べる様子を草なぎがフィギュアスケートのように実況解説するという。

草なぎが「カップアイスのふたを開けて、ちょうどいい氷上の上に降り立ちます。トリプルルッツは決まるでしょうか。お! 入りました」、「今日は調子がいいですね」と順調に実況を続けた。

香取から「いいよ食べて」と言われるも、「僕は大丈夫です」「(実況が)中途半端になっちゃうから」と試食を断っていた。最後に一口食べたようで「うん、うまいよ」とコメント。

最後は香取が「久々にこうやってしんつよオンアイスとして皆さんとラジオを通じてアイスを食べることができて本当にうれしく思います」と感想を伝えた。

「次やるとしたら冬ですか?」と草なぎの提案に、香取は「10月ごろかな」と秋頃の開催を示唆した。

SNSでは限定企画だけに、「アイス実況楽しかった」「くだらないけど最高」「またやってほしい」などの声が寄せられていた。ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)は毎週日曜夜7時から放送。 (ザテレビジョン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です