「マギレコ」女子フィギュア金メダリスト・ザギトワが”まどか”に変身!

アニメ!アニメ! によると。

「『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』1周年CM“ザギトワ変身篇”」
スマホゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のサービス開始1周年を記念して、平昌オリンピック女子フィギュアスケートの金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手が「鹿目まどか」モチーフの衣装で登場するCMが制作されました。
15日より公開されたCMは『マギアレコード』公式Twitterでも紹介され、「ザギちゃんも魔法少女だったの!?」「エキシビションでやってくれないかな~」「1周年記念にザギトワ選手へ契約をさせて極上の舞を披露させる。なんと鬼畜な運営や………(褒め言葉)」などの反響を集めています。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(通称、マギレコ)とは、TVアニメや劇場版アニメとして大ヒットした『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝作品として、2017年8月22日からサービスを開始したスマートフォンゲーム。オリジナルの魔法少女とアニメでお馴染みの魔法少女が交差するストーリーで人気を博し、8月24日からはけやき坂46メンバーらによる舞台版の上演を控えています。

このたび制作されたCM「『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』1周年CM“ザギトワ変身篇”」は、魔法少女とザギトワ選手に共通する「戦う少女」をテーマにしたもの。メインキャラクターのひとりである「鹿目まどか」が苦悩を経て魔法少女に変身していく姿を、ザギトワ選手がアイスリンク上の演技で表現しました。

これが日本での初CM出演となったザギトワ選手は「とても素敵な衣装です。こういうのを着るのは初めてで、とても楽しいです。私にピッタリ合う最高の衣装」とコメント。「鹿目まどか」をイメージして特別に制作された衣装を身にまとい、華麗なステップやスピン・ジャンプなどを惜しみなく披露する姿が必見の仕上がりです。

このCMについて『マギアレコード』公式Twitterには、「すごいプロモーション!」「ザキトワちゃん契約しちゃったのか!!」「美しいスケート演技にまどかの衣装は最高~!」「美しい…映像が少し暗めなのがさらに美しさを際立たせてる」「1周年記念にザギトワ選手へ契約をさせて極上の舞を披露させる。なんと鬼畜な運営や………(褒め言葉)」といった反響が続々。
また、「メドベージェワで第2弾おなしゃす」「これは今後エキシビションとかでまどマギの曲でプログラム組んで滑っていただきたいですな~」「大会をこれで出てくれたら盛り上がりそう」など、さらなる展開に期待を寄せる声も届いていました。

「『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』1周年CM“ザギトワ変身篇”」は、15秒CM・30秒CM・PV(79秒)の全3パターンが公開中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です