かわいいお顔も台無し!?愛猫の爆笑「ぶちゃいく顔」エピソード

ねこのきもち WEB MAGAZINE によると。

愛猫の爆笑「ぶちゃいく顔」エピソード
とっても愛くるしい表情のニャンコたち。でも、たまには「ぶちゃいく」な瞬間だってあるはず!(笑)
ねこのきもちWEB MAGAZINEでは115名の飼い主さんたちに、愛猫のことを「ぶちゃいくだな~」と思う瞬間について、アンケートを実施しました。

眠る顔はぶちゃいく鉄板!?
半目や白目になったり、変なポーズをしたりと、眠っていて無防備な瞬間はぶちゃいくになっちゃうみたいです!

「白目向いて爆睡姿」
「ヘソ天しながらグルーミング中に半目で寝た」
「私の足を枕にして寝ているとき、なぜか白目になってほんのりブチャイクに」
「猫じゃらしで遊んでるうちに、猫じゃらしを咥えながら寝ちゃったときの顔」
「爆睡するとお腹丸出しで足広げて寝るとき」

口を開けるときはぶちゃいく!?
ゴハンを食べようとするときや、あくびの瞬間など、口を開ける瞬間はぶちゃいくになっちゃうみたい!

「おやつが欲しいときの顔」
「ゴハン待ちで我慢できないとき、ぶちゃいくな顔になってる」
「大好きなちゅーるを食べるとき。必死すぎてぶちゃになる」
「あくびをするときの顔が、なぜか怖い」
「ベッドに人間のようにお腹を出して座って、あくびしてたのを見たときは、さすがに不細工で笑ってしまった」

何気ない瞬間もぶちゃいくに!?
そのほかには、何気ないふだんの日常で「何その顔!?」となることも……。

「顔を枕に乗せてるときのペチャンコ顔」
「気に入らないことがあると、子どもが地団駄踏んだり寝転がってゴネるような態度や表情を見せる」
「鼻をなでると、口を開けて甘えるときの顔」
「口を半開きでニオイをかいでいるとき」
「鈍くさいので、段差を越えようとして失敗したときは、ビックリするのかものすごい顔をした」

どんなにかわいいニャンコでも、ふとしたときにぶちゃいくになっちゃうみたいですね。でも、そんなお顔すらも愛らしい♡
あなたの愛猫の「ぶちゃいくな瞬間」はいつですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です