うちのコだけじゃなかった!一番共感を得た「猫あるある」ランキング

ねこのきもち WEB MAGAZINE newsによると。

これは、もふもふなスコティッシュフォールドの「らいち」と「もー太」にメロメロの猫野ココさんの4コマ猫マンガなのですが、そのお話の内容が「猫あるある」なものばかり!

そこで、ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、漫画の中で描かれているネタで、飼い主さんがもっとも「あるある!」と共感できるものをアンケート調査してみることに。
1,864名の飼い主さんを対象に、回答の多かった上位3つをランキング形式で紹介していきます! 

第3位:飼い主がいつも座る場所が、愛猫にとってもお気に入りの場所だ(19.4%)
まず第3位は、「飼い主さんがよく座る場所が、愛猫にとってのお気に入りの場所になっている」でした!
飼い主さんがいつも座る場所をよく観察しているんでしょうね。飼い主さんのニオイがするため、愛猫にとって安心できる場所なのかも。

第2位:猫ハウスよりも、ビニール袋やダンボールのほうが好き(27.0%)
続いて第2位は、「猫ハウスよりも、ビニール袋やダンボールなどの箱が好き」でした。これは、あるあるでしょうね!
せっかく新しい猫ハウスを買ってあげても見向きもされず、ダンボールのほうが好きだったり……飼い主さんとしては、ちょっとショックな出来事でもありますよね(笑)

第1位:愛猫が飼い主の布団を奪うことがある(31.8%)
そして第1位になったのは、「飼い主さんが寝ようとする前に、愛猫に布団を奪われる(すでに寝られてしまう)」でした!

飼い主さんがそろそろ寝ようと布団へ行くと、まるで自分の寝床であるかのようにドーンと寝ている愛猫。「こんなに気持ちよさそうに寝てたら、動かせない……」というのは、飼い主あるあるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です