4月 132013
 

マイナビニュースによると。

近年のペットブームで「イヌを飼いたい!」と考えている方は多いはず。今回は今人気のイヌをまとめました。これから飼う予定の方は是非参考にしてみてください。

■トイ・プードル

起源:フランス

体形:小型

体重:3kgほど

長い巻き毛を持ち、見た目はまるでぬいぐるみ。賢くて自立心も高く、近年ダントツの人気を誇っています。毛色は茶や黒があり、価格は4万~20万円前後です。

■ミニチュア・ダックスフント

起源:ドイツ

体形:小型

体重:4.5kgほど

脚が短く胴が長いのが特徴のイヌです。尻尾はふさふさで、必死に散歩する姿がかわいらしく人気となっています。活発で甘えん坊なのでペットとして飼いやすいのが魅力。毛色は茶や黒などで、価格は4万~15万円ほど。

■チワワ

起源:メキシコ

体形:超小型

体重:1~3kgほど

世界最小の小型犬で、大きな目とふわふわとした毛が特長。見た目以上に勇敢なので甘やかしすぎに注意。毛色は白や黒があり、価格は4万~20万円ほどです。

■シバイヌ

起源:日本

体形:小型

体重:7~10kgほど

日本犬の中でも特に人気が高く、賢く頑固な性格です。日本犬らしく、忠誠心が強いのも特長。毛色は茶×白、黒×白などで、価格は6万~18万円ほどです。

■ポメラニアン

起源:ドイツ

体形:超小型

体重:2kgほど

ふわふわの長い毛が体を覆い、まん丸とした見た目が印象的な超小型のイヌです。度胸が強くほえやすいものの、しつけやすい性格です。毛色は茶、黒などで、価格は5万~25万円ほど。

■ラブラドール・レトリーバー

起源:イギリス

体形:大型

体重:30kgほど

盲導犬としても活躍する賢いイヌです。やんちゃで泳ぎが得意、運動も大好き。大型のため、ある程度の広さを確保した上で飼いましょう。毛は短めで白や黒、価格は9万~20万円ほど。

この他にもイヌの種類は豊富にあり、それぞれ個性があります。ペットショップをのぞいてみるなどして、好みの子を探してみましょう

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>