12月 232013
 

スポーツナビ によると。

 日本スケート連盟は23日、来年2月に開催されるソチ五輪の日本代表選手を発表した。男子シングルは羽生結弦(ANA)、町田樹(関西大学)、高橋大輔(関西大大学院)、女子シングルは鈴木明子(邦和スポーツランド)、浅田真央(中京大学)、村上佳菜子(中京大)のそれぞれ3人が代表入りした。また、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ)が代表。ペアは、高橋成美、木原龍一組(木下クラブ)が団体戦メンバーとして選ばれた。

 以下は代表発表での各選手のコメント。

鈴木「満員のお客様の前で滑れて、納得のいく演技で代表を勝ち取れてうれしいです。2度目の五輪となるソチでは、スケート人生の集大成として心を込めて演技したいです」

浅田「応援ありがとうございました。こんなにたくさんの人の前で滑ることができましたが、悔しい思いでいっぱいです。でも、この悔しさを忘れないで五輪にぶつけたいと思います。五輪まで1カ月くらいあると思うので、今まで以上に頑張って、最高の演技ができるように頑張ります」

村上「昨日と今日、応援ありがとうございました。初めての五輪なので、緊張しいなのでビビると思いますが、応援してくれる皆さんや先生方にめちゃくちゃ頼って頑張ります」

羽生「応援ありがとうございました。初めての五輪ということで緊張します。切符を手に入れられたことをうれしく思いますし一生懸命頑張ります」

町田「世界選手権にも出たこともないですし、全日本のメダルも初めてで未熟なのですが、自分を律して誠心誠意頑張ります」

高橋大「2日間ありがとうございました。いろんな言葉を考えてはいたんですけど、なかなか思うことが見つからないです……(涙をこらえている)。五輪、正直、昨日までは絶望していましたが、この発表の場に居られてうれしく思います。五輪では、今までの生ぬるい自分ではなく、追い込んで追い込んで、日本代表として恥ずかしくない演技をできるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

クリス「皆さんこんばんは。ここ何年も、けがのためにアップダウンが続きました。でも、ファンの皆さんがいつもそこで応援してくれてありがとうございます。この五輪、頑張ります」

キャシー「皆さん応援ありがとうございました。本当に全日本、楽しかったです。2度目の五輪に出ることができて、とてもうれしいです。強い意志を持って、五輪に行きます。また、今シーズンの世界選手権は東京なので、本当に興奮しています。頑張ります」

木原「はじめまして、木原隆一です。2月にスタートして自分たちは団体戦ですが、力になるように頑張ります」

高橋成「ソチ五輪では自分たちのできることをしっかりやって、もっともっと成長した姿を目標に、これからも練習頑張ります」

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>