2月 052014
 

時事通信 によると。

 ソチ五輪フィギュアスケート女子代表の浅田真央(中京大)が5日、ソチに向けて成田空港から出発した。「調子はすごく良い。やることは全てやった。ソチのリンクは(優勝した2012年の)グランプリ(GP)ファイナルで滑ったので、その時のいいイメージを持って頑張りたい」と意気込みを語った。
 銀メダルだった前回のバンクーバー五輪では、ショートプログラム(SP)とフリーで計3度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功。今回、この大技にはSPとフリーで各1度しか挑戦しないことを明かし、「今年に入っていろいろ考えた結果、2回でいくことにした。バンクーバーでアクセル3回という目標は達成したので、前回できなかった全種類の(ジャンプで)3回転を入れたい」と、集大成に懸ける思いを話した。 

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>