2月 082014
 

XINHUA.JP によると。

ソチ五輪での決戦に向けて、女子フィギュアの日本代表、浅田真央が6日、現地に到着した。空港に集まった報道陣は100人以上。なんとその半分が韓国メディアで、日本メディアより多いほどだった。こうした状況について中国・搜狐体育は7日、「浅田のライバルであるキム・ヨナの情報は報じず、浅田の情報は盛んに報じるという韓国メディアの作戦では?」と、日本メディアが分析したと報じた。

浅田とキムはいずれも今大会で引退を表明しており、長年のライバルの金メダルをかけた「最後の戦い」の行方が注目されている。

日本メディアは7日、「キム・ヨナのプログラムの内容などはいまだによく分かっていない。韓国メディアは全力を挙げて“国の宝”であるキム・ヨナを守る作戦ではないか」と分析した。

フィギュア女子シングルの試合は19、20の両日に行われる。搜狐体育によると、米国など各国のメディアでは「金メダルはキム・ヨナ」との予想が多数を占める。ただ、キム・ヨナのプログラム内容は韓国メディアがなかなか報じず、謎のままだ。キム・ヨナは12日に韓国を出発し、ソチに向かうとみられる。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>