2月 172014
 

サーチナ によると。

中国メディア・中国新聞社は17日、現地時間19日に開幕するソチ五輪フィギュアスケート女子シングルを控え、日本の浅田真央選手と韓国のキム・ヨナ選手が16日に試合会場に登場したと伝えるとともに、対照的な表情を見せたと報じた。(イメージ写真提供:123RF)

 中国メディア・中国新聞社は17日、現地時間19日に開幕するソチ五輪フィギュアスケート女子シングルを控え、日本の浅田真央選手と韓国のキム・ヨナ選手が16日に公式練習会場に登場したと伝えるとともに、対照的な表情を見せたと報じた。

 記事は、浅田選手が公式練習後にまったく記者に愛想を振りまくことなくこわばった表情で休憩室に戻り、一言も発しなかったと伝えた。その表情について、ある日本人記者が「集中を切らさないため」と分析した一方、「団体戦での転倒でメディアから批判や疑問の声を受けたことによる」との声も出たことを紹介した。

 また、やや遅れて練習場に姿を見せたキム選手は笑顔を見せたものの、やはり一言もコメントは得られなかったと伝えた。そのうえで「平常心を保つことが何よりも重要だということを、両者ははっきり認識しているのかもしれない」と解説した。

 記事は、米CNNなどをはじめとする多くのメディアがさまざまな角度から両者の試合前コンディションについて伝えはじめたと紹介。キム選手が優位とみる予想、浅田選手を優勢とする予測をそれぞれ伝えた。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>